« May 2004 | Main | July 2004 »

Saturday, June 26, 2004

ぎょ!っとパラダイス2

gyopara2.jpg

コミックをどこまで買ったかを忘れて,同じ本を2冊3冊と買ってしまうことは良くあるのだけど,今回はいつもとは違う...

左側が持っていたもので,右側が本屋で見かけた時の状態.
見覚えのない表紙だったので新刊かと思って買ったら,内容は一緒だった…

思い出してみれば,2巻で完結していたり.
そのことを覚えていればあれー?と思いつつ買わなくて済んだかも,

おまけの話(番外編)がちょこっとだけ違うものがのっていたので,全く同じというわけではないけど,なんで別々の表紙で2種類出しているのだろう...
出版社が違うので,途中でなにかあったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 25, 2004

ヴァナ・ディール クロック

ヴァナ・ディール クロック

届いた♪

さっそく開封して電池を入れて電源を入れてみる.

アラームを鳴らしてみたりするが...まぁ,値段なりというにはちょっとひどいような.
アラームのほとんどについては,高音部分が音割れしまくりで,びりびりと雑音が入る.
音量は2段階に調整できるようになっているけど,小さい方にしてもNG.不良品か?
明日問い合わせてみよう….

液晶はまぁしょうがないのかもしれないけど,視認性がいまいち.
下から見上げるとダメなので,机の上におかないとかなぁ.

タイマーは4つあって,それぞれ指定時刻(地球/ヴァナ時間選択可能)もしくはタイマーで設定が出来る模様.
船の出航時間をしるには,指定時刻でタイマーをセットする感じでつかうので,結構不便かも.
アビリティの時間切れを知るのに使うのが限界かな?

まぁ,安物なのでこんなものかもしれない.
アラームの音割れさえなおれば,飾り&専用タイマとしては問題なく使えそう.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 23, 2004

UDP hole punching

お互いにNATしている環境下では,ファイル転送などに色々支障があって不便.
(家庭用ルータなら,UPnP対応でなんとかなるのだけど,業務用は対応してないので)

UDPの仕組みをうまく使えば,NAT越えも可能ということは前々から気づいていたのだけど,既にそういうアプリはないかな?と探してみると,少ないながらあるようで.
また,UDP hole punching,STUN という名前があることを発見.知らなかった…

アプリの方は
FileXC 2.0
Skype
などがこの技術を採用している模様.

この手法は,RFCにもなっている模様.
STUN (RFC3489)
TURN

ここにかなり詳しく書いてある.

しかしながら,FileXC2はシェアな上,試したところまともに動かなかった.
実装が甘いのかも.
掲示板を見る限り,サポートもあまりよろしくないようで…

UDPで自力で作ってみたい気はするのだけど,パケット再送を最小限にしつつ速度を最大限に出すのはなかなか難しそう.
暇が出来たらチャレンジしてみたい…けど,既に誰か作ってないかなぁ...

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Monday, June 21, 2004

FortiGate 2.50MR9

MR9 ファームウェアがでていたので,早速入れてみる.
リリースノートを見る限り,フリーズ現象への対応はないようで….

実際,アップ後も問題再発.うーむ.
MR8 とはあまり変わっていない感じ?

しかし,もう6月下旬に突入.
5月末といわれていた FortiOS 2.8 ファームは一体いつになるのだろうか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 20, 2004

コッペリア

映画の帰り,コッペリアというお店の服がかわいかったのでふらっと立ち寄ってみたり.

白や水色,ベージュなどの明るい色のワンピースがメインで,一部子供用のバレエ服があるというちょっと不思議な取り合わせ.
服はかわいかった&かなりゆったりした感じだったので,今着るのに丁度良さそう,ということで水色のワンピを1つ購入.

ギリギリ二人の趣味の中間点くらいの服のようなので,また今度買いに行きたいかも.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イノセンス

見てきました.

大抵映画は新宿で見るのだけど,もうあまりやっていないようで,品川で見ることに.

映画の前にごはんをーと,適当に入ったらアンミラでした.
値段のわりにやっぱり味が….というわけでちょっと失敗.


その後,品川アイマックスシアターでイノセンスを.
映画館は小さめだったけど,席はけっこうゆったりしていて良い感じ.
綺麗だし,駅からも近いので良いかも.

イノセンス.
映像は綺麗.かなりお金かけて作ってるんだろうなぁ,という感じがとても.(^^;

ただ,話的には盛り上がりにイマイチ欠けるような感じ.
最後の方もわりと淡々と終わってしまったし.

面白いことは面白いけど,ちょっと物足りなさはあるかも.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 17, 2004

arp spoofing

社内LAN:
メール盗み見ソフト出回る 対策装置効果なく

対策装置=スイッチングハブ?のことだろうか.
とすると,このソフトは arp spoofing (arp poisoning) あたりの方法で盗み見をするのかな.

arp spoofing はずいぶん昔から既知な方法だと思っていたのだけど,今更記事になるということは,よほど手軽に使えるソフトが登場したのだろうか?
どんなソフトか試してみたいけど,さすがにソフト名は書かれていないらしい(^^;

arp spoofing であれば,不正な arp パケットを監視するツールとかで対応できそうだけど,ダメなのかなぁ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フラットLANケーブル自作

フラットLANケーブル自作を見て,LANケーブル自作がやりたくなった.

今家のケーブル状態はかなり凄く,電源はたこ足にたこ足にたこ足状態(とはいえ,合計ワット数は問題ない),LANケーブルもかなりの量になっている.
この状況を少しでも改善できるかな,ということで,フラットLANケーブルを自作してみようかなと.

Firewall,スイッチ×2(Internal/DMZ用に1つずつ)の間などは,ケーブルは10cmもあれば十分.
それ以外のマシンもラックの周りに集まっているので,1m前後の長さで十分であったりする.

市販のケーブルだと,10cmのフラットケーブルとかはなかなか売っていないので,やはり綺麗にケーブルをとりまとめたいとなると自作するしかない…ということで.

エレコム LD-CTFS/BU100
スーパーフラットLANケーブル(ストレート・ケーブルのみ) 100m
\10,122
エレコム LD-KKTR
ラチェットタイプRJ45コネクタかしめ工具
\7,004 (税込)
エレコム LD-FRJ45T10
スーパーフラットケーブル専用コネクタ(ブーツ付・10個) ×4
\5,712 (税込)
エレコム LD-KKTFS
スーパーフラットケーブル専用外皮むき工具
\10,574 (税込)
エレコム LD-CUT
ケーブルカッター
\1,071 (税込)
サンワサプライ LAN-T256652
LANケーブルテスター
\12,716 (税込)
合計\47,199 (税込)

を購入.今日とどきました.

工具類は全部始めて買うので,トータルでなかなか高い金額に….
通常のLANケーブルと違って,フラットケーブルはエレコムしかやってない模様.
すっきりさせるのが目的なので,やはりフラットタイプでやりたいので,高いけど専用工具なども購入.

テスターは色々種類があって,
1.導通チェックのみ
2.1に加えてスプリットペアのチェックができるもの
3.LANケーブルの特性まで調べられるもの
があるようです.

2までチェックできないと100Mbpsで通信できない場合があるようです.逆に3まで調べなくても,スプリットペアのチェックまで出来ていれば100Mbpsは大丈夫らしい.
1000Mbpsになると,2をクリアしても,ダメな場合もあるとか...

とはいえ,1は数千円,2は1万ちょい,3は50万以上,という価格なので,2を選択.

そんな感じで買いそろえると,なかなか結構な金額に(^^;;


とりあえず自作する気力は今日はないので,また今度.
Before=>After でどのくらい綺麗になるだろうか…

結果は数日後くらいに(?)

Before:
before1.jpg
before2.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Grand 1.06 PB1

Steinberg Support を久しぶりに覗いたら,The Grand version 1.06 (public beta) がでていた.

早速ダウンしてみて使ってみると,今までの不都合が大幅に解消!

今までは
・ミックスダウン時に実時間でミックスダウンを選ばないと,めちゃくちゃにノイズが入る.
・ミックスダウン時に実時間で録音しても,音が抜ける(発音されないノートがある)
というようなバグがあって,常に実時間でミックスダウン,その後確認という感じだったので,非常に手間がかかっていた.

1.06PB1では,実時間指定なしでのミックスダウンでも特に問題なし.
処理もだいぶ速くなっているような感じ.すばらしい.

というか,今までが腐りすぎていたともいう(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デスマーチ・・・

最近,とある結婚式場サイトのプロジェクトをやっていたのだけど,ここ数日デスマーチ状態でなかなかに大変な状態に.
3日間で残業20時間は過去最高かも.

普段から体力がないせいか,その影響で風邪気味に・・・.

まぁ,世の中1ヶ月に帰れた日が1日だけとかいう凄い状態のところもあるらしいけど,そんなところだったら速攻体壊してそうだ(^^;


システム構築とかはどうしても納品前が大変になるようだけど,次回以降はもうちょっとなんとかしたいところ・・・
うまくいっているプロジェクトはどんな感じでやっているんだろう.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 13, 2004

DAYS JAPAN

DAYS JAPAN

をセキュmemoで見て,申し込んでいたのだけど,届いていることにずっと気づいていなかった.

PROXの請求書を探すために,玄関に山積みになっているチラシ等をあさっていたところ,なかからDAYS JAPANが発掘.
ビニールに入っていて,一見どうでもいい郵便物に見えたようで,それらと一緒になっていた模様…

創刊号~No.3 までが届いていたので,読んでみる.


特にこういう事に興味があるというわけではないのだけど,新聞等マスメディアはとても信用できないので.
Internetを始める前,子供の頃は新聞やTVの内容は事実…だと思っていたのだけど,ネットを始めて色々な新聞やニュースを見比べられるようになると,事実をねじ曲げた報道の多いことに気づく.

複数の新聞見比べるだけでも,書き方で印象が全然違ったりとか.
1つしか見ていないと,その新聞社の考えに洗脳されていくのではないかという気がする.


イラク戦争絡みに関しては,日本のメディアはアメリカ側の視点でしか報道していないので,コレを読むと反対側の視点からの情報が得られる.
こういうのがもう少し広まるとよいのだけどねぇ.

本屋でも売っているらしい.
場所少ないけど.(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女の子…かな?

昨日6ヶ月目の検診だったのですが,今回はわたしも一緒に見てきました.
しかし2次元エコーなので,見えるのは輪切りにした断面図だけ.
形はなんとなくわかるのだけど,やっぱりわかりにくい.

3Dエコーとかもあるらしいけど,今いっているところには無いようで(^^;

性別知りたい?と聞かれたので,聞いたところ…
7割くらい女の子?みたいな感じ,らしい.
男の子だと高確率で決まるらしいけど,女の子だとまだよくわからないらしい.
8ヶ月くらいでだいたいわかるらしいので,次か,次の次くらいでもう少しわかるかなぁ.

女の子だといいなー.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

水谷悠珠Magical×Miracleを読んだ.

絵的にはかなり好み.話は普通?(^^;
名前がとっても覚えにくい.何からとっているのだろう?

好み的にはメルリーウィ,といったら,友達にはセラフィアだと思ったのに,と言われた.
まぁ,セラフィアの服は確かに好みなんだけど,微妙に違うんだよね…


左側のオススメに貼り付けようと思ったら,amazonは画像がでない.
マイナーだからだろうか?ちょっと悲しい...

Magical×Miracle 1 (1)

発売日2003/02/25


Magical×Miracle 2 (2)
発売日2003/09/25


Magical×Miracle 3 (3)
発売日2004/05/25

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 12, 2004

ヴァナディールクロック

PS.comからのメールニュースで,

『ヴァナ・ディール クロック』

なるものがでるらしい.

見た目がそれなりによさそうなので,早速予約♪

タイマ管理が出来るようで,アビリティ再発動時間の管理とかにはいいかも?
とはいえ,今は詩人メインなので,白の時に比べてタイマの必要はあまりないけど.(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 10, 2004

FortiGate-60 フリーズ現象?

最近忙しくて更新が...来週火曜日までは忙しいかも.

----

そんな中,FortiGate の動作がかなり気になるようになってきた.
AntiVirus 機能を有効にしてあるのだけど,メール受信やWebアクセス中に,通信が固まることが結構多発してしまうのです.

朝メールを一気に受信すると(数百通程度?),結構な確率で再現します.

通信が固まると言っても,どうやら AntiVirus の関係するものだけで,ping などは普通に通ります.
AntiVirus まわりの処理が今イチな感じのようです.
固まっている間は,232C接続のコンソール側からも応答が無し.

ASICは生きているけど,OS側が止まって,AV処理やコンソール処理が行えていない状態なのかな?

とりあえずサポートに問い合わせてみたりしたけど,次期ファームで直るのかなぁ.
Controlled Release(CR) のファームがあれば欲しいとも言ってみた.

----

FortiGate では,ファームは2段階のリリースになっていて,サポート経由でしか公開しない Controlled Release(CR) と,普通にDL出来るようになる Generally Available - Download (GA-D) があるらしい.
FortiNet の掲示板では,2.5MR9 が存在するかのような話もあったので,CRステータスでMR9がでているのかなぁ,とも推測.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 07, 2004

spfilter + rbldnsd

http://spfilter.sourceforge.net/
http://www.corpit.ru/mjt/rbldnsd.html

をインストールしてみる.

とりあえず実行して動作を確認.

各DNSBL毎にゾーンを変えたかったので,

./spfilter.pl -f rbldnsd SBL
./spfilter.pl -f rbldnsd SPEWS
./spfilter.pl -f rbldnsd SPAMSITE
(以下略)

のようなシェルスクリプトを組んで,これを元に rbldnsd の設定をすることにする.

しかし...メモリ256Mの非力なマシンでは辛いのか,DSBL のブラックリスト処理時にはメモリを512M以上食っている.かなりブラックリストが巨大なようで...

PID USER PRI NI SIZE RSS SHARE STAT %CPU %MEM TIME COMMAND
5293 spf 18 0 535M 215M 620 R 88.4 86.4 9:36 spfilter.pl

待っても待っても終わらないので,諦めて寝ることに….

これを設定した後,Becky側で色々なDNSBLを試して比較してみる予定.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SpamCop


なぜかわたし管理下のサーバがブラックリスト入りに.

[mikage@mahoro mikage]$ host -t ANY 149.67.219.218.bl.spamcop.net
149.67.219.218.bl.spamcop.net text "Blocked - see http://www.spamcop.net/bl.shtml?218.219.67.149"
149.67.219.218.bl.spamcop.net has address 127.0.0.2

以前はブラックリストにはいると,どういったメールでBL入りしたのかがわかったのだけど,いまは確認できない模様.ぁぅ.
入っているという事実のみが確認できる状態.これで一体どうしろと…(汗

メールも来ていないようで,確認のしようがない.
メール送信無しでの報告も可能だからなぁ…

転送メールをSpamCopにそのまま報告すると,転送しているサーバがBL入りするという問題があるので,誰かがSpamCopにこのサーバを経由するメールを報告したのだろうか.うーん.
各個人毎に,IPを集計すれば,転送メールのサーバは(高い割合で含まれることから)判断可能であるはずで,その辺もうちょっと考えて作ってくれるといいのに.

自前でこういうサービスをやるのも面白そうだけど,リソースがないからなぁ.
SpamCopもDOS食らったりと色々大変なようで...
誰か環境提供してくれないかな.(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 06, 2004

Becky用RBL(spamブラックリスト)参照プラグイン

BkASPil を普段は使用しているのだけど,かなり重い&良く落ちるので,RBLを参照するだけのシンプルなものを作成してみた.

なんとか数時間くらいで完成.
Windowsプログラミングはほとんどしたことがないので,色々罠にはまった.

DNSの名前解決が直列だったりするけど,動作速度は満足のいくレベル.

というわけで

RBL / DNSBL による spam対策

で公開中.

Beckyユーザーの方,よければお試し下さい.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 05, 2004

ナンとかぼちゃパン

今日のお料理教室はナンとかぼちゃパン♪
焼きたてのナンはおいしかった

 040605_1546001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Winny

仮想の王国・ウィニー事件の深層:/下 /京都

捜査幹部は逮捕の狙いを「一罰百戒の一言」と説明する。仮に違法な利用を前提としていても、現在の法体系では開発そのものの違法性は問えない。「金子容疑者の処罰よりむしろ、100万人を超える利用者に『開発者逮捕』の衝撃を与えることで、まん延する違法コピーに警告を発することが重要だ」と語る。

個人的にどう思っているかは別として,その立場で自ら「違法性は問えない」と言っちゃまずいんじゃぁ.
内部でも意見が分かれているようだけど,「現行法を最大限に活用した逮捕は評価できる」というのはとりあえず捕まえられれば違法性がなくてもいい,ということだろうか...

13Hzで稼働中!: 京都府警不祥事&W社問題 バックナンバー

あたりにも色々かかれている模様.

賭博場摘発と同じノリ,というのはまぁそうなんだろうなぁ.
摘発先がオウムとかであれば,同じようなノリで逮捕しても文句言う人はいないだろうし.

なんだかなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 04, 2004

FortiProtectCenter

一覧を作ったものの,Korgo.F が出てこないので,おかしいなぁ...
と思っていたのですが,Firewall 自体のウィルス一覧を見ると,

W32/Korgo.A-net
W32/Korgo.C-net
W32/Korgo.D-net
W32/Korgo.E-net
W32/Korgo.F-net

とちゃんとありました.

どうやら,最新のデータが反映されていない・・・のかな?
これって購入しようと思っている人にとってはマイナスイメージだと思うけど.うーん.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 03, 2004

FortiProtectCenter ウィルス一覧

というわけで,FortiProtectCenter のトップにでているウィルス一覧を順次調査して,結果を表にまとめるプログラムが完成.

http://www.mikage.to/fortiprotect/fortiprotecttable.html (1時間に1回更新)

全部インパクトが1だ...
有名どころではないからなぁ.

結構,TBA なものも多いようで.
基本,SMTP/POP3/IMAP/HTTP/FTPでのブロックなので,自前でポートを開いて感染するワームに関しては対応できないんだろうなぁ.
重要なモノは,FortiGateのDetection機能の方で検知はできるかもしれないけど.

FortiOS2.8 からは,任意の通信パターンでセッションをブロックできるようになるから,ワーム系に関してもパターンで対処できるようになるかな.
ランダムなポートで通信するようなタイプとかでも正確に駆除できるようになるとすばらしい.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 02, 2004

FortiOS 2.8

FortiProtectCenterサイトを見ていたところ,最新ウィルスをクリックしたら,

First Detected in FortiGate DB Version*
FOS/V2.36: n/a
FOS/V2.50: n/a
FOS/V2.80: TBA
の表記が...

急いでサポートサイトのファームウェアを確認したけれど,まだ公開されてませんでした.
もうすぐ…というところなのでしょうか.

うぅーん,待ち遠しい...

FortiProtectCenterは,新種ウィルスの確認によく見るのだけど,クリックしないとImpactやClassがわからないのが不便.
巡回ツールでも作ろうかな…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

派遣VS.正社員 モラルハザード生む職場の葛藤

そう話すのは、4年前に半年間、中堅の物流会社に派遣されたSEの女性(38)だ。

(略)

数億円かけて導入したデータベースはデータがたまって動作が重くなり、たびたびシステムダウンを起こした。契約外の仕事だと思いながらもまずメンテナンスに手をつけたが、作業していて、とんでもないことに気づいた。社外から簡単にデータを見られる状態になっていたのだ。退職した元担当社員が自宅から管理できるように支社長が指示していたためで、実害はないものの、放置すれば重大な情報流出を引き起こしかねない。

 上司に言ったが、対策に動こうとしない。実は、同じ問題に代々の担当者も気づいていたが、経費節減の方を優先する支社長は聞く耳を持たないため、見て見ぬふりをするようになったという。

アリエナイ…
その上司はいまも同じ職務に就いているのだろうか…
きっと辞めさせられたりはしていないんだろうなぁ.

そういえば,この前まで使っていたNetScreenはサポートがソフトバンクBBだったり.
そのデータもそういう状況で管理されているのかなぁ.(うぅ

Yahoo個人情報流出で少しは良くなっていると良いけど,あまり希望が持てそうにない雰囲気だ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

airproxy

airproxy (京ぽん向け圧縮プロキシ)

を導入してみる.

かなり体感速度が速くなった♪すばらしい.
その代わり,画質はかなり落ちてしまうけど.(^^;

圧縮率は設定できるものの,途中で切り替えることが出来ないのが難点.
いまどんどん改良されているところなので,設定画面などが付くとよいなぁ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 01, 2004

ピクミン広告

渋谷駅のピクミン広告、写真のようにゴミ箱の方向をしめしているのだけど、他の駅ではどうしてるのかなぁ。
←向きのバージョンとかもあるのかな?

040601_2043001.jpg



補足.
ピクミン広告は画面左の下側の広告です.このサイズではいまいちわからないですね...
画像サイズは丁度良いけど,カメラ自体の性能がJ-SH51以下のようで,ちょっといまいち.
(京ポンで写真とって携帯から書いてみた)

----

わかりにくいですが,青色の「ゴミバコ→」がピクミンの広告です.
字がピクミンになってるのですが...まぁ,この写真ではわからないですね(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

適正・適職 診断その2

マイハニーもやってみたらしいので...

----

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『完全を求める』『達成する』『忠実な』『楽天的な』『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時

理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的
楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的
忠実・心温かい・情け深い・機知に富む・親身になる
想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない


悪い精神状態の時

頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い
信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪
用心深い・被害妄想的・自己防衛過剰・怒りっぽい
自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気


性格

常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌いで、責任感が強い。実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。
達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。
規則やルールを重んじる安全追求タイプ。誠実で仲間を大切にし、他人に対する思いやりが深い。組織の中でうまく協調していく融通性がある。
陽気で明るい快楽主義タイプ。社交的でのびのびしている。意気消沈している人を自然に勇気づけ、誰からも好かれる。好奇心旺盛で、才能ゆたかなタイプ。
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。


注意

完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。
物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。
集団への依存心が強く、マニュアルがないと不安を感じ、敷かれたレールから外れることを恐る。些細な決断にも必要以上に優柔不断になることが多い。
貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、不健全な生活に陥る傾向がある。危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。


仕事

勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、自動車整備士などが向いている。
勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。
チームの一員となることを好むため、公務員や企業社会、自衛隊などの仕事に向いています。
同時にいくつかの職業を持ったり、頻繁に旅行するような仕事、ツアーコンダクタ、写真家やフリーの仕事に向いています。
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。


いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

----

という結果.

わたしが『完全を求める』『達成する』『統率する』なので,まぁ似ていることになるのかな?

5つも出てくるところが凄いけど...

トラックバックしてくれたお二人は1項目だけだし(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (1)

京ポン

Opera搭載の AirH" PHONE を購入♪

既にAirH"128Kのカードを持っていたので,新規に追加契約しようとしたのだけど,購入しようとした際に,基本的に1人1台までー,みたいな話をされた.(^^;
いまデータ通信用のカードなんですが,っていったらOKだった.
音声×2と思われたらしい(^^;;

というわけで早速いじってみる.
とりあえずメアドの確保….とはいえ,mikage@が取れるはずもなく,FF倉庫キャラと同じアドレスに.
以前mikage@持っていたけど,あれは消えちゃったかなぁ.もしかしたらAirH"カードの方に付いているかもしれないけど.

京ポン,少し触った感触では
・動作はあまり速くはない.Opera搭載だからといってパワフルなわけではない模様.携帯(J-SH51)と比べて遅くもないので,問題ない範囲ではある感じ.
・カナ入力が出来ない(涙.事前にわかってはいたけど,やっぱり悲しい.
・PCとUSB接続し,京セラユーティリティで色々出来るのがすばらしい
 ・アドレス帳の編集・バックアップ
 ・メールの確認・バックアップ
 ・Operaのブックマークの編集・バックアップ
 ・壁紙の作成・送受信・バックアップ
 ・携帯内のファイルのバックアップ(カメラで撮った画像など)
 これだけのことが可能.
 通常だと,携帯用などのアドレス帳編集ツールでも買わないとダメなところだけど,標準で付いてくるところがよい.
 壁紙の作成も,PCで画像を選んだ後,トリミング範囲を指定し,携帯への送信を選ぶだけで簡単にできる.かなり便利.
 いままでだとPhotoShopとかでちまちま加工していたりしたけど,それに比べるとかなり楽~♪

という感じで,結構遊べそう.
OperaにはPCからいくつかブックマークを登録しておいたので,通勤途中にでも見てみよう...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »