« ココロの運転技能チェック | Main | 日本語入力に関する10の質問テンプレート »

Friday, July 08, 2005

ちっちゃな MP3 Playre TJ500(TinyJack)

今まで,MP3 Player として iRiver H120 を使っていたのだけど,最近重いこともあって,ほとんど使ってなかった.
(ちなみに重さは約160gくらい)

最近マイメロとかお気に入りの曲もでてきたので,軽い MP3 Player が欲しくなり店頭で探してみた.
昔はメモリタイプのは512Mとかが最大だったけど,今は2Gタイプまであるようで...
さすがに2Gのは高かったですが(^^;(4万くらい)

MP3を転送するときケーブルでつなげるのが嫌(ケーブルが邪魔だし,探すのに苦労することが多い)なので,USBに直接つながって,かつ軽いものということでOTO 「TJ500(TinyJack)」 (ピンク) 1GBを購入.
ビッグカメラで18000円くらいだった.

小さくて軽いし,ケーブルもいらないのでかなり良い感じ.
ちと電池周りのふたとかの作りがちゃっちいきもするけど,とりあえず小ささと軽さでは一番で,ピンク色があるのが選定の際におおきかったです.
マニュアルを見ると歌詞表示なんかもできる模様.
フォーマットは
[分:秒] 歌詞
という一般的なものなので,iRiver の MP3ファイルへの埋め込み方式よりはかなり扱いやすそう.

% TORICAのホームページは製品案内が動的出力になっていて直接リンクを張れなかった.
% SEO対策は考えてないのだろうか...

|

« ココロの運転技能チェック | Main | 日本語入力に関する10の質問テンプレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33589/4884999

Listed below are links to weblogs that reference ちっちゃな MP3 Playre TJ500(TinyJack):

« ココロの運転技能チェック | Main | 日本語入力に関する10の質問テンプレート »